台風接近中に大阪遠征

こんばんはー!急に寒くなって身体がついていけないジュンテルです。


20日の夜から大阪へ行ってました。台風が近づいているがまあ大丈夫だろうと思って。


21日に大阪万博公園でニコニコ町会議がありましてそれのために大阪に来たわけですがそのイベント…ずっと野外です!台風が近づいているのに野外イベントに行こうとしたのです。たぶん頭がおかしいんだと思います。僕が。


さて、金曜日にいつも大阪難波に来たら行くラーメン屋に行ってきました。
その店名は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店」
僕の中では好きすぎて殿堂入りしちゃってる店です。


二郎系インスパイアのラーメン屋でもちろん野菜や背脂、にんにくを増やすことができます!
あと、麺の量も決めることができます!
普通盛りなら〜315gまで選べます。


今回は麺の量を250g、野菜マシにんにくマシ背脂マシマシ濃口マシで。



味はですね、何回も食べてるんですがなかなか言葉に言い表せなくて…とにかく美味しいのです!!
野菜と麺にすごく合うしにんにくとも相性抜群です!
麺は歯ごたえがあり太め。
チャーシューはさっぱりしてます。


むっちゃ美味しいので難波や日本橋オタロード行ったときは是非寄ってみてください!


21日は町会議なんですが台風が近付いてるというかもう強風域に入ってるので朝から本降りの雨が降ってました。
にも関わらず傘のみしか持っていかずカッパは無しです。


会場である万博公園の芝生は泥まみれで靴の上まで水がきてる状態で靴終了のお知らせ。


ただステージを見たかったので傘は邪魔だと思いそのまま本降りの雨にうたれながら7時間以上いました。
寒すぎて死ぬかと思いました。


でも雨の中のイベントってなんか特別感ありますよね。強い雨が降ってるのにみんな盛り上がってるし一体感が凄かったです。
皆のノリが良ければ僕ものれるし素敵ですよね。
楽しすぎて忘れられない日になりました。


後でニコ生のタイムシフト見たら前から2列目にいたので普通に映ってました。恥ずかしい…
びしょ濡れで死にそうな顔をしながら楽しんでる僕が見れますよ。ふふふ…



イベントが終わり友達の家に帰るわけですが7時間以上雨にうたれて死にそうになってるのと足が泥まみれで汚かったのですぐに風呂入って即寝しました。
あんなに風呂が気持ち良かったとは…


次からは雨降ってたらカッパ着ることを肝に命じました。マジで死ぬかと思った…


22日は台風が再接近しており雨風強い状態だったので家でゲーム。



セガサターンのサターンボンバーマン
今から21年前のソフトです。
友達と協力してやるのは楽しいですね。
いつかゲーム実況してみたい…



台風コロッケ(セブン)とビールとカップ麺。
このカップ麺は秋葉原にある肉汁麺ススムというラーメン屋の監修が入ってるみたいで美味しかったです。


このラーメン屋の肉汁麺はもう肉まみれですき焼きみたいな味です。もう濃厚!ガッツリ食えますよ!



夜に台風が再接近ってことでこの日は泊まり、次の日に帰ろうと思ったのですが次の日



近鉄大阪線で大和八木から名張間で土砂崩れがあり運休…
帰れねえ…


色々とトラブルにあいながらなんとか帰りました。


やはり台風が近づいてる時に遠征は駄目ですね。
こりゃあ一本取られましたなあ〜


まあでも楽しかったので良しとしましょう!


今週末にまた台風が来るみたいですね…
勢力が弱ければいいですが気をつけなきゃいけませんね…


そういえば明日iPhone Xの予約開始日ですね。どうしようかな?欲しいけど高いしなー迷う…


それでは!