二郎インスパイア系はしご

今年4月まで3年間住んでた名古屋ですが、住まなくなってからは少し遠い存在になってしまいあまり行けてませんでした。

と言っても1ヶ月前に行きましたが。

日栄歩行者天国でホココスが行われるので前日に名古屋入りすることにしました。

予定より少し遅くに名古屋着でそのまま目当てのラーメン屋に向かったのですが…

閉まってました…

行列が長すぎて営業時間内に間に合わせるために閉めたのでしょう。

もっと早くに着かなあかんだな…

/(^o^)\

夜にリベンジするとしてそのまま近くのラーメン屋へ。

伏見にあるラーメン大。

驚くほど麺と野菜に合うスープがむちゃくちゃ美味しくて!

去年は行きまくってたのでいつもトッピングは「いつものでいいですか?」と言われてたのですが、今回は本当に久々に来たので流石に忘れてるやろな〜と思ったら「確か野菜マシの…」と聞かれたので驚きました。と同時に覚えてくれてたのかと嬉しさを噛みしめながらラーメンを待つというほっこり話。

このスープ本当に麺と野菜に合うんですよね〜白菜入れても絶対合うと思うのです。

前は野菜少し多めで限界でしたが、最近食欲が旺盛でマシマシでも行けそうです。

夜は昼に閉まっちゃってた店へ

新栄町にある歴史を刻め

これでもか!というほど背脂トッピングができるのです。右にある別皿は背脂です。恐ろしい…最高だ。

超濃厚なので白米入れてガシガシ食べたい(※ご飯は売っておりません)

肉の旨味をそのまま凝縮したような濃厚スープと野菜と麺と脂美味しいに決まってます!

それにチーズを載せると酸味が合わさり最高の風味になります。こんなに合うとは思わなかったです。

昼と夜連続で二郎インスパイア系を食べるとは…明日胃もたれてなければいいですが…

明日ホココスなのでまたそのことも書きますね。

の前に先週行ってきた京都のことについても書かないとですね。

の前n…

それではまた。