滝と温泉で最高の癒やし

どうも、お久しぶりです。ジュンテルです。

気付いたら3ヶ月空いてしまいました…

この間に超大盛りのハヤシライスに挑戦したり、超こってりなラーメンを食べたり、東京へ行ったり色々やってました。

毎度お馴染み、後で更新します(ホントかよ←)

今回はこの前の日曜日に行ってきた滝と温泉と焼肉です!(あとは一昨日のラーメンも)

日曜日は一日中出かけてました。車って素晴らしいね。

昨日は一日これでもか〜ってくらいだらけてました。ほとんどVTuberアーカイブ眺めてました。てぇてぇ摂取😇

日曜日の午前に行ってきたのは赤目四十八滝

3年前の8月に行って以来なのですがその日はいつもと違う光景でして。

前日に大雨が降った影響でかなり増水してて迫力がハンパなかったです。

↑日曜の不動滝

↑3年前の不動滝

全然水量が違ってて音といい迫力が凄かったです。

滝もいろんな顔があるのだなと思いました。

音が心地良いし癒やされる(´˘`)

↑日曜の千手滝

↑3年前の千手滝

↑日曜の布曳滝

↑3年前の布曳滝

こんなに変わるんですね〜

色んな顔を持ってらっしゃるな〜と。

とにかくど迫力ででも音と見た目の美しさで癒やされました。

滝もですけどこの崖もすげえな〜と思いまして。

あまりの迫力に立ち尽くしてました。

滝以外でも綺麗なところはいっぱい合ってその都度立ち止まって写真を撮ってました。

今回は時間の都合上(あと疲れた)そこまで奥まで行かなかったですが、3年前は最奥まで歩きました。その時の写真をば!

次回は最奥まで歩きたいですね。体力持つかしら?

歩いた後、川を眺めながら肉うどんを食べました。優しい味でした。

赤目四十八滝には温泉もありまして

赤目温泉隠れの湯対泉閣

地底1,000mより噴出したアルカリ単純温泉で、日本療養温泉規定にも認められた良質の温泉みたいです。美肌効果が期待できるとか。

大浴場と露天風呂が2つ別れててどっちも行きたい場合は着替え直さないといけないので少し面倒ですが、どちらも入ったほうが絶対良いです!

大浴場はスギの香りがして和の雰囲気が漂ってて、露天風呂はぬるま湯で山々の景色が見れてむっちゃ良かったです。幸せ。

その後地元に帰る前に酒場でビール買ってきました。

忍泡伊賀

運転手担当だったので帰宅してから飲みましたが、スパークリングワインみたいなでも苦く後からフルーティーな、色んな味が一気に来ます。

むっちゃ美味しかったのでまた買いに行かねば!

名張を離れその後はみんなで焼肉へ!

たらふく食ってきました!やっぱり焼肉は最高やな!

松阪牛のロース

うますぎィィィ!!

とろけるような感じでした(食レポクソ下手)

すっかり外は暗くなり帰るかと思いきや…向かった先はカラオケ🎤

久々のオールナイト!と言っても深夜の3時には寝ちゃいましたが…

JOYSOUNDの最新機種が置いてあってテンション上がった!音良かった感じがした。

と言っても何が進化したかはよくわかってない模様…

そして、朝、寝不足感が否めないまま用事を終わらせ、昼行ったところは

安定のラーメン

いつも食ってんな

ここのラーメン屋むっちゃうまいんすよ!

その日に食べたこのラーメンは濃厚だけどまろやかでどんどん食べちゃう、そしてチャーシューがトロトロなんです!

ちなみに土曜の夜にも行ってまして

魚介つけ麺

つけ麺ではかなり上位にくい込みます。

この天かすがいい味を出してます!

やっぱり週末は出かけてなんぼやなーと。

最近用事があって出かけられない時も増えてきましたが何もない時は出かけたいですね〜

前はインドア派だったのですが気づいたらアウトドア派になってました。

こういうのも良き良き。

それではまた。