2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎にハマって

こんにちは。 最近二郎系ラーメンにハマってるりさっち♪です。 二郎系ラーメンとは 野菜(モヤシとキャベツ)と「ぶた」とよばれるチャーシューが載せられる。豚肉を主な材料とした出汁に、チャーシューの煮汁をベースにしたタレを加えて調整する。麺は基本…

ハッピーバレンタインデー

今日はバレンタインデー! 最近は女の子の友チョコや 男の子からのバレンタインデーなどだいぶ変わった風習になってきましたね。 そんな中、毎年?ボクはキャラチョコをトレースして作ってるのですが(イラストかければいいんですけどね!) 今回は 輝夜月ちゃ…

コンビニでハマってるもの

最近話題の セブンイレブンに売ってる豚ラーメン 二郎系のラーメンをレンジでチンするだけで食べれるもので買ってみました。 太い麺が200g入っててなかなかボリュームあります! スープは思ったより濃くて甘みが少し強い感じでかなり美味しいです! 売り切れ…

フレンズたちの節分

今日は久々にりきゅ~るさん家に遊びに行きました! アルパカさんとやっと遊ぶことができました! かわいいですね~ 2月3日は節分ということで フレンズで節分行事をやりました。 赤鬼のケーキだよ~ よくできてますね~ お次は~ 関西では有名な「恵方巻」 …

今日は節分

今日は伊勢で節分オフ会してました。 やっとアルパカさんと会えて 戯れてました! Δ~~Δ ξ •ェ• ξ ξ ~ ξ ξ ξ ξ ⌒~~~〇 ξ , ξ ξ ξξ ξ~ξ ξ ξ_ξ ξ_ξ ξ_ξ みんなかわいいねぇ!サーバルちゃんになかなか会えないのが残念ですが 一応面はウチらのところで作った面…