二郎にハマって

こんにちは。

最近二郎系ラーメンにハマってるりさっち♪です。

二郎系ラーメンとは

野菜(モヤシとキャベツ)と「ぶた」とよばれるチャーシューが載せられる。豚肉を主な材料とした出汁に、チャーシューの煮汁をベースにしたタレを加えて調整する。麺は基本的に比較的太く、ごわごわした平打ち麺となっている。

スープはチャーシュー用の豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜、背脂を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多い。。。

(ウィ○ペディアのこぴぺw)

直近で食べたお店のラーメンを載せておきます☆

大阪日本橋にあるラーメン「マッチョ」チェーン店のようでいくつか店舗があります。

ジーストアの近くなので、買い物帰りにどうぞ。

f:id:kurarisatr:20190221125445j:image

野菜マシ麺少なめ(150グラム)

お味はしっかり目。並で麺は315グラムまでできます。

三重県津市にあるラーメン「楽人」。

かつお節が乗っていて、あっさりめ。

増し増し以上のでお残しはペナルティ(200円)あります。店内の参考写真を見て注文しましょー。

f:id:kurarisatr:20190221124758j:image

もやしタワー!!

初のマシマシ(完食したZE☆)。f:id:kurarisatr:20190221132712j:image

増しはこれくらい。

名古屋にある「歴史を刻め」というラーメン屋さん。

いつも並んでます。

名古屋に行ったときはぜひ

f:id:kurarisatr:20190221132311j:image

背脂が別皿に盛られてます☆

食べたあとはジュンテルさんちで半日寝てましたw

滋賀県に店舗を広げているこってり系ラーメンの「バリバリジョニー」。

二郎系専門店ではないけど、メニューにラインナップされています。

f:id:kurarisatr:20190221132401j:image

野菜増し増し

ジョニーらしいスープがそこの方に溜まっています☆

以上!ラーメン(二郎系)特集でした♪

ラーメン先輩のジュンテルさんにはかなわないので、もっと詳しくはそちらの記事をご参考に(丸投げ)www

それでは。今日はこの辺で。