GLAY J&G サンアリーナ レポ

どうも!ジュンテルです(≧▽≦)ゞ



昨日

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"
2013.3.23 三重県営サンアリーナ

GLAYのライブ初参戦してきました!!



感想は…もう最高でした!!
新曲も懐かしい曲もずっと聴き入ってました。



とりあえずレポもどきを書いていこうと思います。



まだ未完成なので随時更新していく予定です。



※ここからネタバレ有りです!!










セットリスト

1.JUSTICE [from] GUILTY
2.棘
3.FATSOUNDS
4.My Private "Jealousy"
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
8.冬の遊歩道
9.SMILE
10.春を愛する人
11.Super Ball 425
12.WHO KILLED MY DIVA
13.真昼の月の静けさに
14.WET DREAM
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.MERMAID
18.彼女の"Modern…"
19.Ruby's Blanket
20.運命論

・アンコール
1.初恋を唄え
2.KISSIN' NOISE
3.ピーク果てしなく ソウル限りなく
4.Bible



ライブの出来事やMCや感想を箇条書きで書いてきます。
間違っていたら教えて下さい!


スマイルの時、男子と女子それぞれ違う所を歌うので緊張した。


TAKUROが男性ファンの増加について「これ以上男が増えるとTERUが兄貴的な感じになって俺が求めてたバンドと違ってしまうので、今の感じが調度いいです」


また三重でやりたいって言ってた。ぜひまた来て下さい!

MCで去年JIROとせいちゃんが伊勢参り行ったと言ってた。

TERUMC
「おっけぇぇぇ!……(シーン)…お、おけ?」「伊勢ー!って言うか、三重ー!って言うか迷って混ざって鳥羽ー!って言いそうになっちゃったんだよ(笑)」

JIROの前髪健在

伊勢エビをマイクスタンドにつけてるHISASHIを、JIROが笑顔で見守る。

せいちゃんMCのとき
HISASHIが途中からずっとセットの手摺りの丸いライトみたいな所を撫でてた。
撫でてたら丸いライトがガタガタしてたので笑ってた。

HISASHIMCのTERU語録、飛行機のパイロットのことを「うんてんしゅ」
ひらがなで書いてあったのがまたツボw


TERU「せいさんはGLAYのファイナルウエポンですからね、どっかんどっかんいきますからね!」
せいちゃん「喋りづらいこと山の如しですね」

TERUさんMC噛みまくり

TERUさんのMCに、んん!?な反応
ピークで伊勢海老の人形ギターの先につける
Bible前MCにてTERUさんが上手に移動する際、ライトを避けて下手の裏方に逃げるHISASHI

JIROがMCで噛んで恥ずかしそうに笑ってた。「もにあが...盛り上がって」

TERUさんの最初にOKを二回叫ぶはずが、一回目は叫んだが二回目のOKが凄く気の抜けた感じになった。どうやら三重と伊勢が頭の中で混じってしまい鳥羽と言いそうになってしまったらしい。


伊勢海老は公演終了までヒサシさんのマイクスタンド中段に引っ掛かってました。

TAKUROがバズーカ放ち、TERUがそれを目で追う中、HISASHIは伊勢エビのぬいぐるみをギターに差し込もうと格闘し、JIROはベースに光を反射させてみんなに眩しいだろ攻撃をしかけていた。

HISASHI「ひさしです。今日は変な1日でした。朝、母親から『もう少しツイッターで呟きなさい。』で起こされました」
母親の言葉を感情込めて言ってました(笑)

TERUの萌え袖。

TAKURO「紹介します、歌の先生です。小橋先生よろしくおねがいします」

△ セイさんのMC中に飽きたのかセットの照明の当たってない方へ行ってセットの丸い物体なでて遊んでたひさし。


本編終わってTERUのありがとうで同じタイミングで腕をあげて人差し指で上を指すHISASHIとJIRO。その後HISASHIがギターを持ち上げ、その後すぐにJIROがベースを持ち上げる。

せいちゃん「これからもがっつりサポートしていきます!GLAYピークは函館ですか?」TERU「え?違うよ」
せいちゃん「いやね!マラソンランナーは遠く先じゃなくてそこの電柱まで頑張ろうって走る…」
TERU「函館を電柱(笑) 」

TERU「せいさん不思議っ子狙ってるね?」

Bibleの前。ライトを浴びながら話すTERU。その後TERUがJusticeステージに向かう。HISASHIに近づくとHISASHIが光から逃げてTERUが追いかける。さらに逃げるHISASHI。そしてステージのセットに隠れて頭だけひょっこり覗かせる。

JIROのピックアリーナ最後尾辺りまで飛んだ

TERU「これだけは覚えておいて。ぼくたちはずっとずっとみんなのそばにいます」

・ルビー時ビジョンでHISASHIとTERUと絡んでた。その後いい笑顔だった。



またレポを随時更新していきます!



皆様お疲れ様でした!!



またライブ行きたいですね!



それでは!