謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:kurarisatr:20190123175719p:image

 

ぺったんぺったん

 

シロちゃんはかわいいなあ〜

 

……。

 

って、

 

もう年越して23日経ってるやんけ!!!

 

うわあああああああああああああ!!

 

むげはる(遺言)

 

もう2019年ですよ!!!

 

全然実感湧きません!

まだ2017年って気分です。

 

いっぱい書きたいことがあるのですが、文章構成力が全く無いのでこれから小出ししていこうと思います。

そうやって逃げ道を探す…

 

2019年になってやりたいこととして、

 

サイトとブログを移転させて統合させようかなと。

 

ウェブサイトではWix、ブログははてなブログを使用してるのですが、レンタルサーバーを使用してオリジナルサイトを作りたいと思っていまして。

 

WordPress」というものに興味を持ったのが始まりです。

 

WordPressとは、オープンソースのブログ作成システムです。

サイトを無料で作成できて色々カスタマイズすることができます。

 

ただレンタルサーバーを使用しないといけないので月額いくらかかかっちゃいます。

 

あともちろんですがサイトも一から作り直さないといけません。

作るのが楽しいというのもあるし勉強にもなるので良いんですけどね。

 

はてなブログの記事は移行できるみたいなのでそこは安心しました。

 

こういうことを企んでいたのでサイトの方は全然いじってなかったんですよね〜

 

別にそのままでもええやん!ってなるかもしれませんが、なんかやってみたいんですよね〜

 

まだ勉強不足なのでやるかどうかはまだ決定してませんがやってみたいという気持ちはあります。

 

2019年色んなことやりたいですね〜

 

あとは年末年始に食べた美味しいものとか猫カフェに行った話とかオフ会の話とかイベントの話とか色々したいのですがまた後ほど書きます。

 

ニゲテナイヨ。

 

相変わらずVTuberハマってますのでそのことも書こうかなと。

 

それでは!