初音ミクシンフォニー大阪

昨日行われた初音ミクシンフォニーin大阪のレポを。
ネタバレ等が嫌な人はブラウザの戻るボタンでお帰りください~



オリックス劇場はボク、実ははじめてでした。
客席数は2400席くらいだっかな。結構多い!


f:id:kurarisatr:20190126162355j:plain
ほんまは、ルカさんとミクさんも連れて行きたかったけど荷物の都合上😭ごめんね。今度は連れて行くから!

f:id:kurarisatr:20190126162741j:plain
開場入りすると目の前にはシンフォニーのメンバーパネルが!
ふぉぉぉぉぉ!みんなかわいいいぃ!
f:id:kurarisatr:20190126162633j:plain
テトさんが神々しくて光ってしまってます(マテ

そして、お祝いの花束
f:id:kurarisatr:20190126162610j:plain
f:id:kurarisatr:20190126162446j:plain
f:id:kurarisatr:20190126162654j:plain
これ、、twiplaで募集されてて参加しようとページ見たらもうすでに寄付金が
集まって参加できなかったんですよね。いやぁしかし立派過ぎですね!

開演までは時間がたくさんあるので
お買い物タイム!

ピンバッチとアクキー(3種類のほう)卓上カレンダー、ハンドタオルを購入

アクキーはルカミクルカの三種類でした!
しかしりさっちさんがテトさん2連引きという神引き!
3種類そろったやったね!

f:id:kurarisatr:20190126162317j:plain
フランスパンポーチはりきゅーるさんがくれるというブルジョワ振りをしてくれました🤑

そうこうしているうちに開演!

クラシックコンサート自体も初めてなのですよ。

ここからはセトリ公開リスト紹介しつつ超簡単に紹介を(抜けてるやつと間違ってるやつもあるかもなのでご了承くださいorz)




39

いきなり映像とセットだから泣くしかないじゃないですか。
いきなり涙腺崩壊😭😭😭

ロミオとシンデレラ

ゴーストルール

とてもヴァイオリンが似合う曲で
壮大感もあり素敵でした!
クラシックアレンジ力がすごい!

次にルカさん登場!からの巡音ルカ10周年メドレー
Just Be Friends
ダブルラリアット
ルカルカ★ナイトフィーバー

どれも素敵な音色でほんと素晴らしいです!(語彙力

メモリという巡音ルカ10周年アニバーサリー曲
作曲はジミーサムP
映像歌詞と綺麗で素晴らしすぎる演奏で
涙が止まりませんでした……ほんと生まれてきてありがとう。

次に鏡音リン鏡音レンコーナー
この子達も10周年中なんですよね!

四季折の羽
fire@flower
ロキ

ロキをコンサートで弾くのを見ていて、よくできたなあと感心していました。
すごいコントラバスチェロ泣かせな感じでしたよ

次にテトさんも10周年なのでテトさんメドレー
ブログの一部記事読んでいてわかったのですが
テトさん大阪の方だと京都なまりの関西弁で紹介されていてさすが!って感じですね!

重音テト10周年メドレー
耳のあるロボットの唄
吉原ラメント
おちゃめ機能

吉原ラメントのヴァイオリンソロパートがカッコよすぎて鳥肌たってました!

ここで一旦休憩
フォロワーさんとかも39で泣いていた人多いみたいで、やっぱりあれは泣きますよね。


第2部

ハッピーシンセサイザ
いーあるふぁんくらぶ

ちがう!!!
まさかGUMIちゃんとウナちゃん曲が流れるとは!
主催がクリプトンじゃないからなせた構成なんですかね。すばらですよ!

メルティランドナイトメア

もう一曲演奏していたのですがわからず…(
もう生音とアレンジがほんとどれもすごすぎてすこ…

次は雪ミクも10周年ということで
雪ミク10周年メドレーの前に
とんでもないゲストがきたんですよ。

そう!雪ミクダヨーさんが!w
あれはびっくり

Snow Fairy Story
スターナイトスノウ

そしてもう1人ゲストがきてるとのことで
これはダヨーさんか!?と思ってたら

ナユタンセイジンダヨーさんが!ww

これは次の曲はだいたい予想できますが
ほんまサプライズすぎて会場は笑いの嵐でした


リバースユニバース
エイリアンエイリアン

踊っているダヨーさん達がかわいい


からの
星のカケラ(合唱団の子達が歌っていたやつなのかな?)この辺はあまり覚えてないのです('A`)

そして
ルカさん10周年記念曲
Girl's friendship's
という曲でまた涙腺崩壊

ここでアンコールの嵐
アンコールのやり方が拍手を常にし続けるという感じでなるほどなぁと思いました!

そう、まだ兄さん姉さんが出ていなかったから
ここでくるかあと予想はできてた!のですが

アンコールで
卑怯戦隊うろたんだー
これは笑いましたw

そしてほんとにラスト曲は
こと
で締めくくりました。
素晴らしすぎてもうなんか言葉が出ません。

演奏後雪ミクダヨーさんとナユタンセイジンダヨーさんが出てきてお別れの挨拶をしました!

そんなあっという間の約2時間半
今年はシンフォニー10/14日に横浜で公演ということも決まったのでこれはまた行きたいところですね!!

長々となりましたが少しでも楽しみが伝わればなと思いました。曲を知ってるとより楽しいとは思いますが気軽にクラシックコンサートを聴きに行くと思ってもいいかもしれません!