映画【IT】見てきました。

こんばんは。
ホラー映画好きのボクはどうしても気になった、CMでも話題なので
IT-それが見えたら終わり-】を見に行ってきました!


と同時に、今グラブルでチェックインキャンペーンもアニメイト等でやっていたので
スタンプラリーも兼ねてやってきましたw

12:30という真昼間から見るので体感的には怖さ低くなりますよね(ぇ

難波に到着して
早めについたので先にグラブルチェックイン
ポスターわかりにくい位置にあって困難したよ!

時間的にまだ余裕あったので
久しぶりにジーストアに遊びに行きました。


ぬほぉ!wポプテピコーナー!
f:id:kurarisatr:20171203201410j:plain
アニメ化決定だけあって鰻上りですね。
パーカーとか地味にほしかったけど6000円・・・迷うw(今回は買わなかったけどね)

昼飯は今日はチェーン店のほうの松乃屋に行きました。
550円とまあまあ安いほうでこれはよいかなあと
f:id:kurarisatr:20171203201435j:plain f:id:kurarisatr:20171203201436j:plain


そして映画シアターが開いたので行くことに。

テトさん「ボクもみにきたお!

f:id:kurarisatr:20171203201500j:plain
たのしみだお!
テトさんはたぶん怖がるだろうから音声だけで楽しませておこうかしら(何


座席はあらかじめインターネット予約していたので
いい席確保しておきました!
f:id:kurarisatr:20171203204438j:plain


ホラーなのか知らんけど、客席はそんなに混んでなかったですね。
後ろ隣のリア充どもが見る前から怖い怖い言って、おまいらそんな怖いんだったら見にくるなよと
心に思いつつ、上映開始!


ネタバレになるので大まかな感想をいうと(ネタバレ気になるという人は一番下をドラッグしてね)

ホラーは基本やっぱ音でびびらせてくるって感じでめちゃくちゃ怖くはなかったけど。
めちゃくちゃ怖くはなかったけどね!←大事なことなので(ry

どっちかつうとミステリー要素が強くて
謎が深まりましたね。
総合的に見ると僕はこれはイイ!って感じかな。

ベバリー役の女優さん可愛かったな(ぉぃ


ホラーミステリーは見ていて楽しいよね。
なかなかないし(あんま映画みないから何かお勧めあったら教えろください)。

なかなかホラー好きな人はいないから大体一人で見に行くことになりますよね(泣

まあ一人映画は全然慣れっこやからいいんだけどね!
何が一人はあかんねん!(前にそんな記事をみたもんですから)


また近いうちに今度は【ジグソウ:ソウ・レガシー】見に行きたいですねw

ではでは!























感想(若干?結構?ネタバレありなので注意)↓ドラッグすると反転して見れるよ!


ピエロのペニーワイズ最後まで見てると
いろんな関連のある人間に化けては襲うという点が
なんかターミネーターに似てるなあと思って見てましたw
ジョージが船の折り紙無くして取りにいくときとか
他の仲間たちも親にばれたら殺されるとよく言ってたけど
みんな何かしら家庭に事情を持った人間が襲われてるなあって感じて
というのもこのピエロは基本?怖いと思った人間に幻覚、幻聴を見せて
一人になったところを襲われるんだよね。
最終的にはみんなで立ち向かってピエロをぶっころしにいくんだけど
作品自体は現実世界でも何事も恐怖に打ち勝ちがんばっていけよって
いう風になんとなくそんな解釈をしてみた。
一人では何もできないことがみんなで協力し合えば立派にできるんだぞ、と。

ボク的に思ったことは
不良グループの流れのシーンはなんとなくいらない感じもするw
結果、リーダーはやられちゃうけど、あいつは特にピエロと関連性が
結びつかなくて。なにぶん頭悪いので!w

そしてラストシーンですよ、みんなと27年の間に何かあったら
また会おう・・・!

終わる

テロップで


I T



うっすらとフェードイン









 I T
 -第1章-

と。

第1章!w

ですよねー!(´⊙ω⊙`)!

あんなモヤモヤする感じで終わるんですもの
これは続編ありますよねー!?
第1章・・・!チクショー!

第2章早く!!!!!ww

大まかな感想はこんな感じで。
f:id:kurarisatr:20171203204849j:plain
キヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!