鏡音リン・レン 10th Anniversary

お久しぶりです!ジュンテルです。


ボカロ好きな僕ですが特に鏡音リン・レンが好きでして昔からよく聴いてました。


最初は適当に曲を聴き漁っててこの声力強くて良いな〜というところから入って今やオンリーイベントへ行ったり曲を作ったり良い意味で人生が変わったと言っても過言じゃないほど鏡音を聴いて変わりました。


もちろん見た目も可愛くて好きなのですが最初は歌声からハマったのです。ロックとかに合う力強い声。可愛いしかっこいいなと。


2014年10月に初めてボカロのオンリーイベントに行ってから更にハマった気がします。その時はキャラの方へ大幅にハマってましたが。二人でいちゃいちゃしてるの本当に可愛いのです。


そんな鏡音リンちゃんレンくんは今日で10周年!!おめでとう!!


日付変わってからずっとTwitterのタイムラインを見てましたが鏡音って愛されてるなあ〜と改めて思いました。たくさん可愛いイラストがあってとにかくふぁぼ爆してました。こうやってたくさんのイラストやお祝いツイートを見ると嬉しくなってきますよね!


僕も家でパシャッと撮ってツイートしました。

f:id:nj932:20171227195941j:plain


26日から27日へ跨いだ時に聴いてた曲はこれでした。


【鏡音リン・レン】 追憶の声 【オリジナル】 by くろずみP(故) VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


鏡音誕の時はいつもこの曲を聴いてます。すごくいい曲で歌詞も感動します。


と言うことで鏡音で好きな曲なんて山ほどあるのですが特に好きな曲をあげていきたいと思います。
僕って日によって好きな曲がコロコロ変わるのであれですが今好きだなと思ってるのを大量に載せるとえらいことになるので5曲だけ載せます。


【鏡音リン】 孤独の果て 【PV付きオリジナル】 by hikari VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


【鏡音リン】 天樂 【オリジナル】 by ゆうゆ / 篠螺悠那 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


鏡音リン「侵略」【オリジナル曲】 by samfree VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


【鏡音リン・レン】 帰巣本能-少年by the mile- 【オリジナル】 by 岩見陸/ナナホシ管弦楽団 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


【ボカロ鬱曲】ガラクタハードワーカー【鏡音リン】 by 透ch VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


この力強い歌声が本当に好きなのです!どれもいい曲なので聴いてみてください!


次は7月18日鏡音Act.2の誕生日の時にまたお祝いしたいなと!


これからもずっと歌い続けて愛される存在でいてほしいなと思います。


10周年記念のサイトがあるのでチェックしていきます!


piapro.net


それでは!