美しい日本語フォント

最近、動画制作をする時があるのですが
それからフォントとかを気にするときがあって
どんなフォントがあるのかな?
と探す時があります。

でもなかなかフォント探しも大変なんですよね~
フリーフォントってたくさんあるしこのフォント好きだなと思ってもそのフォントの名前は何か?
となってもわからなくて探すことができなかったりします。

で、今日Twitterを見てたら
「日本語のフリーフォント
がトレンド入りしてたんですよ。

気になって見てみると
「ためしがき」
というサイトがあって
そこでは日本語のフリーフォントを好きな言葉や文章で試せるのです。

ためしがき
https://tameshigaki.jp/

文章をうってフォントが一覧で出てそれぞれのフォントの形を先ほどうった文章で確認することができます。
f:id:nj932:20180704173336p:plain
むっちゃ便利なんですよね~

このサイトを見て
「ほのか丸ゴシック」に一目惚れしました。

フォントを探すのは本当に楽しいです。

綺麗で読みやすいフォント探しの旅が加速しそうです。