歴史を刻め

どうも!ジュンテルです。


友達に教えてもらってからちょくちょく行っている「歴史を刻め 新栄」というラーメン屋が移転することになって今日その移転後に新店舗で開店しました。


二郎インスパイア系の店で野菜や脂などを無料で増やすことができます。


その店に今日昼行ってきました!


開店15分前に着きましたが結構並んでました。


11時半に開店し店内に入ったのですが前の店に比べてだいぶ広い!


席もまあまあ多いです。


今回は標準のラーメン(麺の量300g)で野菜ちょいマシ、脂マシマシ、カラメちょいマシ、ニンニク普通で無料トッピングを頼みました。


待っている間外にいた店員さんが


「外で26人並んでます」


とのこと。


むっちゃ並んでるやん!!


流石だわ…


早く食べないと…(僕は食べるのが物凄く遅いです)


数分後…


f:id:nj932:20180220183411j:plain


f:id:nj932:20180220183505j:plain


ラーメンが来たときはいつでもテンション上がる!!


スープは肉の味が強くかなり濃いが繊細で後味が良い。


麺と野菜とよく合って食が進む。


チャーシューは3枚入っていて赤身でやわらかい。


脂マシマシにすると別皿で脂の皿が来るのです!


f:id:nj932:20180220183540j:plain


今回撮るのを忘れたので脂の皿だけは前回行った時の写真を。


この脂は味がしみ込んでいてスープに入れるとさらに味が濃くなり最強になります!


麺が通常300gと多いのでかなり満腹になったが後味が良いのでそこまで苦しくはなかった。


新店舗になっても味が変わらず広くなってさらに行きやすくなった。


これからも行きたいな~


オススメです!


ただ結構行列ができるので空いてる時間を狙っていくのがいいかもしれません。


時々この店のTwitterで空いてる時とかを呟いてる時があるのでチェックしてみるといいかもです。


他にも名古屋で二郎インスパイア系がありまして


伏見駅の近くにある「ラーメン大」


f:id:nj932:20180220183559j:plain


ここは麺通常200gでトッピングはいつも野菜ちょいマシ、ニンニクちょいマシ、脂マシマシ、カラメマシマシにしています(写真は野菜をマシにしていてそれ以外はいつもの時です)


ここもかなり美味しくてよく行っています。


とにかくスープが野菜と麺にものすごく合うのです。


今まで食べてきたラーメンではこの店が一番好きです!


味が濃くて最高なのです!


この2店舗は特に好きなので是非二郎系が好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。


それでは!

広告を非表示にする