好きなボカロ曲をどんどんあげていく企画

どうも!ジュンテルです。


新コーナー?という感じになるかわかりませんが最近ハマってるボカロ曲を定期的(予定)にあげていこうかなと思っています。


ほとんどボカロ曲になりそうw


どれだけあげるかはその時の気分で!ということで。


他の企画は好きなラーメン屋をあげるというのも考えてます。
飯テロになりそうなのであえて夜遅くにあげていこうかなと。
夜食しちゃえー!


それではいってみまーしょう!


【GUMI】URUSaaA愛【オリジナル曲】 by YM VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


今一番ハマってる曲です!とにかくテンション上がる!


イントロも好きだしサビも好きだしPVも素敵だし!


なんか踊りたくなる!


最初は


【MMD】キズナアイ・ミライアカリ・電脳少女シロでURUSaaA愛 by SUIMASEN その他/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


この動画で曲を知りましてそこからずっと聴いてるのです。


もっと早く聴けばよかったなと後悔するほど好きな曲です。


MMDで良い曲に巡り合うことが多いので良き良き!


次は


GINnNo - 名前のない怪物 Cover Feat.初音ミク [ボカロアニソンカバー祭り2017] by GINnNO VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


今さっき聴いたのですがこれミクの声!?ってぐらいすごい聴きやすい歌声で美しさと迫力が凄いです!


大好きな曲はカバーでも魅力が変わらず寧ろさらに好きになる感じがします。


ラスサビ前のギターが好きです。


次は


【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】 by Neru VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


最近ミリオン突破した曲。


初見で聴いたときラスサビで鳥肌が立ったことを覚えています。


定期的に聴く曲で頑張らなくちゃ!って思ってる時によく聴きます。凄く元気もらえる。


「ボロボロになってでも奪い返せ君の心は君だけの物
命は輝いてこそ命だ
転んでも倒れても躓つまずいても進もうとした証拠だから」


ここの歌詞が本当に好きです。


ラストは


【初音ミク】上坂すみれ - POP TEAM EPIC【耳コピ】 by hiropon_5th VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
www.nicovideo.jp


あと2時間後ぐらいで始まるクソアニメのOPのカバーです。


この曲むっちゃ好きなんですよね~


普段はラウドロックやパンクなどをよく聴くのですがこういうピコピコというかエレクトリックな曲と言ったらいいのでしょうか?そういう曲も聴くようになってさらに聴く曲のジャンルが広がったな~と。


こういう曲がミクの歌声にすごくマッチしててすごく良いのです。違和感がない。


ハツネミミックってタグでくすってなりました。


第5話どうなるんでしょうね?ヤバそう…


ってことでこんな感じで気分で好きな曲をあげていくということをやっていこうかなと思います。


それでは!



p.s. 今日は節分ということで


f:id:nj932:20180203230211j:plain


サーバルロール買ってきました!


とりあえずロール系ならなんでもいいかなと思って。


f:id:nj932:20180203230354j:plain


美味しくてペロッといっちゃいました!


アライさんもゲットできたので満足!


f:id:nj932:20180203230824j:plain


かわいいのだ!(´。・v・。`)